• G+
Vol2.

Vol2. アムウエィとウイキノミクス


アムウエィの商品には、レベルの高い商品が多いと感じます。店舗をもたず、人間関係で販売していくスタイルだからこそ、逆に「商品を持って語らしむ」姿勢があるのではないでしょうか。

そして、顕著なのがディストリビュータの組織力です。WiKiには以下のことが書かれています。

『ディストリビューターは、個人事業主として商品の使用・宣伝・販売を行うとともに、新たなディストリビューターのスポンサー活動を行い販売グループをつくる事ができる。各ディストリビューターが自分の拡げた市場で発生した売り上げをAmwayがポイント換算し、グループで集めた合計ポイントに応じて独自の分配方法でボーナス(現金収入)を提供する。』 

そして、このポイント換算方式で実績に応じて20種類のボーナスが支払われるわけです。ちなみにディストリビューターはアムウェイの社員ではなく、アムウェイと契約している独立した無店舗経営の自営業をしている方達のようです。


つまりアムウエィ商品は商品がいいけれども、実際の販売員の報酬は、売った商品価格以上に販売数に応じたボーナスに影響される部分が大きいそうです。つまり価格よりも数量のほうが報酬に影響しやすいということのようです。

もしかしたら、ディストリビューターからボーナスを獲得するために無理に営業された人も多いかもしれませんし、実際多いように見えます。いい商品だから、欲しい商品も多いのだけれども、他の欲しくない商品を買わされるのは嫌と感じる方も多いわけです。

もし、欲しくない商品を購入してしまったけれども、ディストリビューターとの人間関係を悪くしたくないから返せないというような思いをお持ちの方、是非当社に商品をお売りください。いい商品だからと購入されたい方は多くいます。アムウエイ商品は思っていたよりも、買い取り査定で高く評価されたと感じられる方が多いようです。

お客様の声

ユーザーのお客様よりecofa宅配買取へ頂いたメッセージをご紹介しております。お客様の励まし声に支えられております。

>>お客様の声一覧

コラム

ecofaからのアムウェイ買取についてのメッセージです。お買取りを検討されている方は、ぜひ一度ご覧ください。


>>コラム一覧はコチラ